研究室旅行98 in 飛騨高山

今年の研究室旅行は、飛騨高山です。
当初の2泊3日の予定が、台風のために1泊2日になってしまったけど、その分、内容は充実してたよん。

風景

風景 9月17日 今日は晴れて良かった。良かった。緑がきれいだなぁ。

畳平

おかし 畳平という山へ行きました。
かなりの標高なのですが、頂上近くまで車で登れました。
気圧もぐんと下がって、おかしの袋もこんなにパンパン。
当然、気温も下がるわけで…。

渡辺くん

寒いの図

集合写真 とりあえず、頂上でみんなの集合写真を撮ってみました。
頂上ともなると、かなり寒いので、みんな重装備です。
そんな中にも、元気な人が約1人。「おらぁー、みんな元気ねーぞ」

頂上付近 「やっぱ、さみぃよな。」「そりゃ、そうっすよ。」

鍾乳洞

鍾乳洞

鍾乳洞

鍾乳洞付近 次に向かったのは、高山近辺にある、とある鍾乳洞です。
そこは、まさに自然の神秘。とても綺麗でした。
また、鍾乳洞の中はひんやりしていて気持よかったです。

目が恐い(^_^;

鍾乳洞出口付近 鍾乳洞出口付近です。そこには、あやしげな物体がでかでかと…。
(これに何をお願いせぇちゅうねん…)

くつろぎの図

上映会の図

一人うれしそう なんだかんだと、あっという間に1日目が終りました。
民宿(といっても凄く綺麗な宿)についた頃には、陽も暮れていました。
ひとっ風呂あびて、豪華な食事を食べて、みんなで、くつろぎモードです。
この日の夜は、その日撮影したビデオの上映会を兼ねて、先生と語ろう会(?)が開かれました。

キャンプ場

556

火をおこすの図 9月18日 今日はキャンプ場まで出向き、バーベキュウをしました。
あいにくの雨が少し不安でしたが、屋根つきのおかげで、なんとか無事に火をおこせました。
このとき、誰よりもてきぱきと用意をしていたのは、我らがボス、中山先生です。
「ええぃ、これで燃やしちゃえ。」
「炭に火をつけるには、こうするのだよ。」
「はひ…。」

一服の図

食べるの図

乾杯の図 とりあえず、カンパイ。
みんな、もくもくと食べてます。
食後の一服は、たまりません。

帰りの車中から

道の駅 これで、楽しかった旅行も終りです。
あとは、ひたすら金沢に向かってGo!
そして、幹事の牛丸くん、ご苦労さま。


戻る
適応システム研究室へ